top of page

9月9日「防災・減災の日」!

災害はいざのこと、防災はいつものこと。

防災は国民教育の一環として確実に実施できたら社会全体での被害を最小限にとどめる減災することにつながるでしょう。

防災・減災のことを一緒に考えたいです。

9月9日 急急の日です。 地震、台風は自然現象ですので、防げることができないですが、災害を予防することで、減災とつながります。1日早く動きたいです!

愛かっさのかっさは着衣のまま、お化粧のまま、座っても、立ってもできること!避難所に必要な体ケアにも少し役たちますし、助け合い、コミュニケーションのツールとしても最高な方法です。

私たちの防災かっさワークショップは常に開催しています。

一人ではない!助け愛かっさワークショップ内容:

(あ)低体温症の対策かっさ

(い)動かないから動けない予防かっさ

(う)ライフステージに応じるケア

  1. 妊婦さんの免疫力を高めるため、セフルケアかっさ

  2. 産後ケアの一環として 「おっぱいかっさ」

  3. 高齢者への「ぐっすりいい寝」「頭・首かっさ」

  4. 動かないから動けなくなる慢性持病の方への「巡りがいい身体かっさ」

(え)誰でもできるリラックス耳かっさ 

団体や企業依頼と相談を承ります。

連絡先:

TEL: 03-3741-8086 080-3357-5688

Email: info@icassa.jp

特集記事
最新記事
​カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page