top of page

2019年の漢字

今日 冬至 私なりの今年の漢字の発表日。

昨年は一人ではなく、二人の「仁」を選びました! 理由はお互い支え合い、思いやり合いがあった愛かっさの仲間たちがいるからこそ いろんな壁を乗り越えてきた。一緒に成長できた!

今年、さらに一年仲間たちと一緒に東洋医学知識、かっさ、カッピング、よもぎ温補セラピー®️の手技、さらにわかりやすい、専門性がある教え方などいろいろ磨いてきました。「東洋医学知識の学びは切りがないなぁ」と悩みながら、コツコツと琢磨しながら極めていく姿勢はすごく目立ちました。 これは極めていくの「極」を選ぶ理由の一つでした!

もう一つ理由は「太極拳」を「極」の意味でした!今年の秋から私は正式に中国伝統楊式太極拳永年李占英大師に師事して太極拳を学び始めました。「太極」の意味も深く教えてくれました。この「極」は無限、すべてのものことの「源」と認識されている意味もあります。太極文化は養生文化、競技運動文化と社会哲学文化、この3つの部分を含まれています。これからもっと「太極文化」を極めて学びと研究をしていきたい!

特集記事
最新記事
​カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page