top of page

島根も愛かっさの仲間が誕生

島根から東京に泊まり、愛かっさに学びにしたいとの連絡が来ました。どうして来たかったの?ときくと

理由は:かっさはいいもの、いろんなかっさを体験していたが、その赤みにやはり何十年サロンに通っているお客様に合わないとおもう。ここはかっさを地肌にしても、赤みが残りますか? もし、赤くならないなら、ただの力加減だけですか?

いろんな質問は真剣に考えて、考えて出したものだから、ずばりと答えました。

このように答えました:愛かっさのかっさは力加減で赤みを残るかどうかの問題ではないです。中医学の理論を土台にした手技、長年やった経験から生み出した道具などが違いますから。

島根のサロンをおやすみにして、わざわざ東京に来てもらったら、ただの力加減だけの秘密だよと言うと良心的にも許せないですね。どうすれば、来る生徒の心、気持ち、経営に寄り添ってあげることも大事だし、もし、自分と学びたい生徒の立場を変えば、全てわかるでしょうと思います。

初めての方でも、知り合いからの口コミで来たではない方でも 納得お勉強できるように30分以上電話で説明しました。

最後の約束は事前受講代を頂かない、まず体験して納得してから学びに行きましょうねとのことをしました。「納得学び、納得教え」が愛かっさスクールの方針だから、相手の立場を考えると軸を変えないです!

泊まりのお勉強、練習を通して やっと学んだものをサロンのお客様から感動の言葉をいただきましたとの報告を聞いて、私たちもほっとしました! 東洋医学は奥深いから、愛かっさと付き合いがあるなら、ずっと勉強することが大事です。私たちも精一杯ずっとフォローもできるように常に磨き続けています! もし、島根に近い方は「赤くならないかっさ、痛みがないかっさ、気持ちがいいかっさ」を体験したいなら、ぜひ連絡をしてきてね!紹介します!!

特集記事
最新記事
​カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page