top of page

50歳前に決まったことは仕事をやめる訳

「今年は50歳になる節目の年ですのでしっかり自分と向き合いつつ、愛かっさの活動に参加して行きたいと思います。」

「48歳くらいから色々と身体に悪いところが出てきましたが、40代から50代になるからかなと思います。今年は生活も変わると思います。全てが良い流れに乗っていけるといいなぁと思っています。」

結婚、出産、離婚、両親の介護、死別など色々人生がありました。

「振り返るとなかなか悲惨ですが、その時々は今すべきことだけを考えてきたので、大変と思わなかった。目の前のことから逃げ出さなかったのは年齢を重ねたためだと感じている。様々のな経験を経た今は、誰かに役に多少足りとも立っていると思えると心が満たされるように感じます。」

「この先の人生、お金や働き方の不安はありますが、それ以上に、人に喜ばれることを見つけ、それを死ぬまで仕事にしていきたいという思いは、今一番強いです」

これは愛かっさの生徒からのお話です。

やはり迷い時期に来る50歳ですね。愛かっさとの出会い、愛かっさの知識、技術はみさ生に役に立つことがあれば、本当に 本当に心から嬉しいです!

皆の幸せを心からお祈りします!

#自己投資生き方50代女性資格

特集記事
最新記事
​カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page