top of page

愛かっさのふく作用

今日、愛かっさのふく作用についてお話ししたいです。 この金曜日は「地域の日 ママの日」に8名のお客様と会いました。40代ー70代の方たちです。

40代の方は お勤めしているご主人の日々の疲れ、肩こりとご自身の綺麗を保つとひどい肩こり、冷え性のため「家族ケアかっさ講習」を学びました。

「先生、先生、本当に夜寝る前にかっさをして、次の朝の顔が本当にいいんです。昔、鏡を見るのが怖くて、かっさを学んだら、違ってきた!」「主人も疲れたら、すぐかっさをやって、私は”あ!疲れタァ〜!と言ったら、すぐかっさをしてあげようか”と言ってくれるようになった」!なんか 愛かっさは万能薬見たいわ!

もう一人70代の方のラインにちょっと40代の息子さんからメッセージがきました。親子の会話を見せてくれました。「今夜かっさをお願いします」と本当!本当!!

やはり嬉しいですよ!すごく!

「一家に一人がかっさできる人が増やしたい」のは私たちの目標です!

もう一人70代の方はお孫さんために学びにきています。年頃のお孫さんはおばあちゃん子です。実はとても可愛くて、綺麗な子ですが、やはりおばあちゃんのかっさは大好き、「おばあちゃんがかっさで小顔をしてもらえるから、マジです」と自慢に!なかなか社会に役立つことが少なくなってくるおばあちゃんは忙しいご家族にかっさをしてあげることが大活躍! どっちも嬉しいです!子供はお母さんに言えないことを腹を割って、おばあちゃんに言うの!おばあちゃんの知恵と愛情もたっぷりお孫さんに!

このようにかっさをとおして家族は愛し合って、健康であることは一番の愛かっさの幸せの「福作用」です!

今週 病院に務める医療従事者は3人は学びにきました。西洋医学と東洋医学の別々の良さをうまく融合して、さらにうまく人の健康をサポートしたいからと入学理由になった。


特集記事
最新記事
​カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page