top of page

親子眼精疲労「EYEかっさセミナー」

徐々に陽射しが暖かく 春らしくなってきましたね。この春、入園や入学でご環境は大きく変わるご家族は多くいますでしょう。

陽気もポカポカで元気にすごやすそうなこの季節ですが、中医学では、春は目に辛い症状が出やすい季節と言われます。それは、中医学の五行説で、春の季節は「肝」と深く関わりがあり、その肝が弱りやすくなる言うから。

「肝は目を司とる」肝が弱まってしまうことで、目にも不調が出やすい、肩もこりやすくなってしまいます。

目の疲れは、ほっておくと肩こりや頭痛、不眠などの原因にも繋がっていますので、家族でEYEかっさや首・肩かっさをし合っていけば、早めに対処することがいいでしょう。

親子EYEかっさワークショップは春に時期に金曜日の「地域の日、ママの日」に開催しています。皆様のご参加をお待ちしています。

「目のケアは日頃から、小さい頃から、家でケアしましょう。」

愛かっさ以外の方、愛かっさとつながりがない方、ご興味がある方は気軽にお問い合わせをしてください。

◎ 親子眼精疲労に 「EYEかっさセミナー」◎ 

 ==子供は幼稚園に行く間 ママの受講も歓迎!==

参加費: 2000円 

予約先: 080-3357-5688

info@icassa.jp

定員:  6名

場所: iCassa School

大田区西蒲田7−43−7−301 

    JR 蒲田駅西口 徒歩3分

ママ友 お誘い会ってきてね! お待ちしています!

特集記事
最新記事
​カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page