top of page

風邪を長引かせないコツ 明日「差」がつく健康ケアー愛かっさ

今日、立冬です。

暦の上で冬が始まる日です。

昨日東京に雨で、ひんやりでした。会社や周りのと友人は風邪を引く人もいます、心配ですね。

風邪を長引かせないようにどのような方法があるでしょうとよく聞かれました。

風邪の症状が起こる仕組みがあります。風邪のウィルスが体内に入っても、体の免疫力が高く、ウィルスの増殖を食い止められれば、風邪は引きません。ウィルスが増殖して、初めて「あ!風邪を引いた」ということです。

風邪をこじらせやすい人は睡眠不足、栄養バランスをかけている、忙しくて、ストレスを感じる人、寒気を感じても、服の調整、暖を取ることをしない、冷えている人です。

明日のため、健康ケアは病院を通うことではなく、リラクゼーション通うことではない、

日々ご家族のケアとセルフケアです。お母さんは家族の健康を守るお医者さんになれば家族は元気、社会も!

風邪をひかないように、引いても長引きしないようにお勧めすること:

*良い睡眠とる

*消化しやすい食べ物を取る、腹八分。

*乾燥を防ぎ、加湿すること

*水分補給はしっかりと

*体を温め、効果的に熱をあげること

*ストレスをかからないこと!

セルフケア・家族ケア・地域ケアをサポートする愛かっさ仲間立ちは皆の健康を心からお祈りします。

楽しい冬を!

#40代50代疲れた

特集記事
最新記事
​カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page