top of page

どうしてツボは効くの?

どうしてツボは効くの?

「ツボを使うと不調が改善される」、「健康増進できる」ということは一般的にも認知度が高くなっています。

私たちの身体には、生命活動を支えている“気”や“血”が通る道があります。

その道は、全身にくまなく縦横無尽に張り巡らされ、体表部から深部の臓腑までをつないで、身体の総ての機能を調整してバランスをとっています。

この道のことを「経絡」と言います。 体表部と臓腑は、経絡を通じて互いに影響しあっていて、臓腑に異常が起きると“気”や“血”の滞りや、過不足が生じ、深部の臓腑の異常は、経絡を通じて体表部にも現われます。この“経絡が体表部に現われた場所”が「ツボ」なのです。ツボは経絡と外部をつなぎ、ツボを通じて気の出入りが行われます。

現在、ツボの数は361個とされ、WHO(世界保健機関)によって名前や位置などが定義され世界共通です。

読書の秋に目のツボを押してみてね!

このツボをかっさしてみたい? しょぼしょぼした目がすっきりになりますよ。お客様の感想は「目の奥からお掃除されたような感じです!」*^_^*

EYE かっさ体験

時間: 毎週金曜日 地域の日 

料金: かっさ時間30分/2500円(税込み)

予約先: 080-3357-5688

info@icassa.jp

受験生のケア、子供の視力ケア、老眼や目の疲れ予防と解消にとても好評コースです。

特集記事
最新記事
​カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page