top of page

女性の手指の痛みにいい方法は?

現代人を悩ませる、手指の痛み。 それを「使いすぎ」「年齢のせい」と受け止めて、放置している人は少なくありません。

だからと言って、それを放っておくと症状が進行すると段々と症状が悪化しますので、原因を事前に突き止め、適切なケアを行うことが重要です。

40代以降の女性は、家庭でも、職場でもいろんな問題を抱え、ストレスにさらされています。目で見ても傷などが見えない事、手指の痛みが治りにくいことで、症状に気づかずに放置してしまう人が多いです。

実は五本の指には体の経絡の半分6本経絡が流れています。それは「大腸経、三焦経、小腸経、肺経、心包経、心経」です。どの指、どの経絡に問題があるかの判断することが大事です。実は、手指の痛みは女性ホルモンの乱れが原因の一つになっています。ですので、自分の体のバランスを日々、自分で整えることができたら、いいでしょう。

愛かっさには「ハンドかっさ」というものがあります。昨日、愛かっさの仲間から聞いた報告で、「GW、大阪にいる妹が乳がんになって、手術後、手と腕のむくみに悩んでいて、それで妹さんにハンドかっさをしてあげたら、翌日手の感覚が楽になった。お姉さんのかっさはすごいね」と行った嬉しいお話もあります。

愛かっさのハンドかっさは優しくて、時間も短くて、とても気軽で手軽です。たった10分、右と左に5分ずつかっさすれば、いろんな変化が見え、感じられます。かっさ後の皆の感動と驚きが私たちの原動力です。心から嬉しいです。

子供も愛かっさのハンドかっさのことを、好きになっています。

愛かっさは皆の日々のコミュニケーションと手指痛みの悩みに力になれば嬉しいなぁ〜!

「ハンドかっさ」講習会の開講はこちらへ! 力になるなら、お問い合わせをしてください!

TEL: 080-3357-5688

Email: info@icassa.jp

https://www.icassa.jp/icassa-school-03

特集記事
最新記事
​カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page