top of page

「夕方老眼」は放置できない!

「夕方に 買い物に行って、パッケージの細かい字を読もうと思ったら、文字がかすんで見えてしまうことがあります。 これって、もうしかしたら、老眼?私?と」ショックしている30代の方は小顔のために顔かっさにくるのではなく、自分でなかなか取れない眼精疲労の悩みで愛かっさにきました。通っているうちによく眠れるようになって、朝もすっきりと言われました。

老眼はピントを合わせる目の調整力が衰えて、近くのものを見えにくくなることです。誰でも起きる現象ですが、一般は40代以降から老眼になる人が増えますが、最近では、30代でも増えています。パソコン、スマホ、タブレットなどで手元を見ることが多くなると、目のピント調整機能が低下してしまうの原因でしょう。

夕方老眼は 目の疲れが溜まった状態です。このとき、疲れをリセットする必要があります。「10分のEYEかっさでしょぼしょぼ改善、視野がクリアに」との声をいただいています。自分でできる「EYEかっさ」をしませんか?

お仕事や家事、育児に追われている30代後半の女性は頑張りすぎないように、ホッとする時間を持ってね。明日のためです!

特集記事
最新記事
​カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page